CASE 4 :なかなか食べません

雑種犬
メス
1歳2ヶ月

3日間食欲がない
嘔吐と下痢あり


飼い主と相談し血液検査と点滴治療から開始した症例です。

何かを食べた可能性もあることをお伝えしましたが、飼い主の記憶では可能性は低いとのことでした。

治療に全く反応しないためX線検査を行ったところ、
胃の中に異物所見が見られました。

何を食べたのかは不明でしたが巨大な異物の可能性が高く、
内視鏡では摘出困難と判断し試験開腹手術を行うこととなりました。

一見、ウシやウマのウ⚪︎コかと思いましたが、実際はソフトボールのかけらでした。
よく飲みこみました・・・

異物誤飲は猫でも犬でもよく来院されますので、皆様くれぐれもご注意ください!